• 2018年1月10日
  • 1. New book info

新刊案内 月刊かがくのとも『わたしとわたし』

アネックス事務局オクダです。2018年、今年もよろしくお願いします。
さて、新年さっそくですが、新刊情報です。

06-0586_01.jpg

新刊は、月刊かがくのとも『わたしとわたし』です。

自分が今思っていることと、実は真逆のことを考えていることって、よくありますよね。「さあ、勉強しよう!」と思いつつ、(...もう少しだけ遊んでからでもいいか。)なんていうこと。自分の中にもう一つの考えがあるというか(または誰にでも「悪魔のささやき(?)」があるというか...)。

06-0586_IN01.jpg

五味さんは、
「『もうひとりの自分』について絵本的に考察してみたわけですが、描きながらつくづく、さらにもうひとりの、さらに次のもうひとりの自分に出会うわけで、あんがい深い本なのかもしれません。いや、そんなこと当たり前のことですから、かなり浅いのかもね。そこの判断がつきかねるところが、ま、この本のいいところなんであります...」
と、語っています。

自分に置き換えて読んでみるとなかなか楽しめますので、ぜひ!

『わたしとわたし』 月刊かがくのとも
・出版社 / 福音館書店
・定価 / 本体389円+税
・発行 / 2018年1月1日

http://www.gomitaro.com/library/japan/978-4-8340-watashi/



(お知らせ)
「きんぎょがにげたのつみき」好評発売中!
メイン1_ブログ用.jpg

※商品詳細ページ
http://www.gomitaro-annexshop.com/



こちらも人気!「きんぎょがにげた マスキングシールNew」
kingyo_2.jpg


完全ハンドメイドの「五味太郎クロック」 全7種
五味太郎直筆サイン入りは、ゾウ3種。長野県の工房職人によるハンドメイド品です。
tokei.jpg

季節の模様替えに。人気の直筆サイン入りクロック。
《人気のクロック・ゾウが3色選べて好評発売中! 限定直筆サイン!》 人気の五味太...
フィード
リンク
GOMI TARO ANNEX

商品の販売について
当ブログ運営
五味太郎アネックス事務局
(オフィス・シード)