• 2015年6月18日
  • 2. GOMI TARO ANNEX

『いました』『ならびました』、できました!

五味太郎アネックス事務局・オクダです。
ついにできました!五味さんの絵本 『いました』『ならびました』をモチーフにしたミニチェアー。その名も「i・mashita chair」。実物写真を初お披露目です。

※詳しい情報はこちら

00_1_1_500.jpg

じつはこのイス、2013年に出版された絵本『いました』『ならびました』を五味さんから直に手渡された家具デザイナーのワタナベ ヨウ氏が、絵本に登場する「生きもの?」「物体?」を見て、そのインスピレーションからできたものです。

いました500.jpg

※モチーフとなった絵本『いました』『ならびました』は、2013年にブロンズ新社から出版されました。

DSC_0017_500.jpg

ワタナベ氏による試作品のできばえはなかなか上々で、五味さんもその仕上がりにかなり満足。で、もちろん配色や細かい仕様は五味さんの指示のもと、なんとか10種類の色のイスが完成したというわけです。

imashita1.jpg

00_2_500.jpg

⇒というわけで仕様・サイズなど、さらに詳しい情報はこちら!
「i・mashita chair」全10色の紹介



■新色出ました!五味さんのデザインの直筆サイン入りクロック、詳しくはこちら
1.jpg

季節の模様替えに。人気の直筆サイン入りクロック。
《人気のクロック・ゾウが3色選べて好評発売中! 限定直筆サイン!》 人気の五味太...
夏の版画特集
アネックス事務局・オクダです。 今年も特集! 夏にピッタリな五味太郎さんの夏の版...
フィード
リンク
GOMI TARO ANNEX

商品の販売について
当ブログ運営
五味太郎アネックス事務局
(オフィス・シード)