• 2014年4月12日
  • 1. New book info

35年ぶりの登場です! 『さる・るるる・る』。

五味太郎アネックス事務局・オクダです。
いやあ、ついに出ました! 名著であり、たった一晩でできあがったという五味さん伝説の作品『さる・るるる』。
そのシリーズの最新作『さる・るるる・る』がついに発売されました!
ちなみ、当初このブログ記事で23年ぶりと記載しましたが、これは『さる・るるる one more』から数えてのこと。五味さんいわく、これらは、『さる・るるる』シリーズの亜流とのことで、今回は本家本元として35年ぶりの登場です! 「る」がひとつ多いのでご注意です!

096.jpg

さて、気になる五味さんのコメントですが・・・

「だいぶ前から突然遊びに来るさるがいて、その度にしょうがないからお茶したりメシ喰わせてやったりしていたのだけど、何かの折にそのさるがこともあろうに「ぼくの絵本描ける?」などと言い出すので「そんなの訳ねえよ」と言ってしまったのが運のつき、ま,最初は適当に描いてやったのだけどこれが案外いい出来で、さる調子に乗ってもっと描けなどとうるさいものだからついでにもう少し描いてやって、そのまま放っておいたらしばらくはよかったのだけど、またこのところ頻繁にやって来るようになって、「最近のぼくはどうかな?」なんてまた始めたので「最近も将来もおまえのことなんかもう描かないぜ」とかわしたら「ほう...なるほど...」などとちょっと含んだ言い方するんで、あ、こいつ、描かないんじゃない!描けないって言ってるんだと思われてしまったんじゃないかと少しムカッとしたので、描けねえんじゃねえ,描かねえんだ,描こうと思ったらそんなの簡単さと言うところを見せてやるべえと,ま,やっぱり適当に描いた訳だけど、これがまた案外いい出来なのでなるべくさるには見せないようにするつもりである。」

余談ですが、最近オクダも近所のうるさいさるたちに悩まされていて、るるるな感じなのです。

⇒詳しい出版情報は・・・こちら



■直筆サイン限定500台! 掛け時計 モカ色
1.jpg

そろそろ新生活準備に!直筆サイン入りクロック。
《人気のクロック・ゾウが3色選べて好評発売中! 限定直筆サイン!》 人気の五味太...
フィード
リンク
GOMI TARO ANNEX

商品の販売について
当ブログ運営
五味太郎アネックス事務局
(オフィス・シード)