• 2014年1月14日

五味さん初のフォトブック、「はじめてのバースデーブック」。

こんにちは。五味太郎アネックス事務局・オクダです。
今回は、五味さんがキヤノンとタイアップして初のフォトブックを作りましたので、そのご紹介。

フォトブック.jpg
(写真提供:キヤノンマーケティングジャパン)

フォトブックとは、自分の持っている写真を使ってインターネット上などで作ったオリジナルの写真集のこと。
巷間には多くのフォトブックがあふれていますが、今回はキヤノンの担当の方が、「とにかく素敵で、今までにないようなものがほしい!」とのことで、五味さんのアトリエを訪れたことがはじまり。

当初は、五味さん絵本を抜粋して制作することも考えられましたが、五味さんの前向きな一言で、まったくの書き下ろし、完全オリジナルのフォトブックが完成しました。

birthdaybook_keyimage_1.jpg

■「はじめてのバースデーブック」のHPは・・・こちら

「1歳の誕生日・・・」との表記がありますが、もちろんそれに限らず制作も可能。
世界でたった一冊のフォトブックができるので、ぜひお試しを!




(新刊情報)
「ぞうは どこへもいかない」

978-4-03-332180-6_l.jpg ■五味さんからのコメント:
一時の気の迷いとか浮き世の義理とか、ちょっと魅力的なお誘いとか現状打破の目論みとかとかとかで、それこそあっちこっちへ出掛けて行くわけですが、でも結局気が付いてみたら元の場所に戻って来てしまうものなのだなあってな思いがあって、こんな絵本になったのじゃないかと思います。拙著「ぞうは どこへいった?」の象とは関係ない別の象です。いや、関係あるのかな? 今のところちょっとわかりません。
詳しくはこちら



■人気のクロック・ゾウに新色「モカ」が登場!直筆サイン限定500台!
1.jpg

季節の模様替えに。人気の直筆サイン入りクロック。
《人気のクロック・ゾウが3色選べて好評発売中! 限定直筆サイン!》 人気の五味太...
夏の版画特集
アネックス事務局・オクダです。 今年も特集! 夏にピッタリな五味太郎さんの夏の版...
フィード
リンク
GOMI TARO ANNEX

商品の販売について
当ブログ運営
五味太郎アネックス事務局
(オフィス・シード)